• 記念コインや記念メダルを高額査定してもらうには

    Posted on 7月 17th, 2016 admin No comments

    各種イベントに参加すると記念コインや記念のメダルがもらえる場合があります。しかし記念コインや記念メダルに興味がない人の場合には倉庫にお蔵入りする場合がありますよね。そのような時には買取業者に買い取ってもらうのも一つの方法です。

    高額買取してもらうためのコツですが、記念コインや記念メダルの状態が問題になります。ホコリやシミがある場合には拭き取っておくだけでも査定額がかなり変わってきます。しかし注意しておくべき事があります。綺麗にしたいがために研磨しすぎると逆に細かいキズがつく場合があります。万が一そうなると高額査定どころか逆に査定額がさがってしまいますから注意が必要ですよ。

    場合によっては箱やケースに記念コインやメダルが入っている場合もありますよね。そのような場合には箱やケースも査定額の対象になります。こちらも綺麗な状態にして提出したらかなり査定額に差がついてきます。

    最後に買取業者もきちんとした業者を選ぶ必要があります。経験がない場合だと適正価格が分からない場合があります。適切でない業者を選ぶと適切な査定額を示されない場合があります。インターネットで検索すると口コミが記載されているので参考になりますよ。

    参考:純金の記念金貨の値打を教えて下さい。

    Leave a reply